ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

計画停電

計画停電がしばらく続くようです。

東京電力は、計画停電輪番停電)を今夏だけでなく、
今冬も続けなければならない、との見通しを
明らかにしました。

東日本大震災津波で、福島県茨城県
大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが
立たないほど壊れていることが分かったようです。

東電幹部が朝日新聞の取材に明らかにしました。

夏冬の計画停電で家庭や職場の冷暖房の使用が厳しく
制限されるのは必至だ。夏の計画停電は、
気温が高い午後2~3時を中心に実施される見通しです。

停電規模は、気温の上がり方次第で大きくなる可能性が
あります。

首都圏への電力供給が長期間制限されることで
産業界も大打撃を受けそうです。

これは、大変ですね。

最近の夏は、猛暑が続いています。
あの暑さに、エアコンが使えないと
厳しいですね。

名古屋、大阪、九州から電気を
遅れないのでしょうかね。
なんとか、対策をおこなって
ほしいですね。