ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

NY株が続伸

NY株が続伸しました。

18日のニューヨーク株式市場は、
日米欧による協調介入で円相場の急騰が
収まったことなどから続伸しました。

ただ、一週間単位でみると2週連続の下落です。
長く続いていた米景気への楽観論が転換点を
迎えたとの見方も出ています。

大企業で構成するダウ工業株平均は
前日比83.93ドル(0.71%)高い
1万1858.52ドルで取引を終えました。

主要7カ国(G7)が急激な円高阻止に動いたことで、
東日本大震災の打撃を受けた日本経済の回復が
下支えされ、世界景気へ好影響が出るとの見方から、
震災発生後に値下がりしていた銘柄を中心に買われました。

日本の株式も上がりました。

野田財務大臣が、各国に呼びかけたそうです。

これは、よかったです。
成功ですね。

やっぱり、世界で動くと、流れが変わります。
これからも注視してほしいですね。