ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

名古屋市議選挙

朝日新聞社が全候補者を対象にアンケートを
行ないました。

4日に告示された名古屋市議選に立候補した
138人のうち73%にあたる101人が、
河村たかし市長が公約する議員報酬を800万円に
半減させる政策に賛成しているそうです。

河村市長が「3大公約」を掲げています。
市民税10%恒久減税、
議員報酬の半減、
地域委員会の全市拡大
です。

73%が賛成のようです。

少なくとも、反対していた現在の議員を
落選させるべきですね。

それ以外の人を選ぶべきですね。

何もしない議員なんか必要ないですよ。

トヨタの利益で、給料をもらっています。
もっと、市民のことを考える人を
選ぶべきです。

どんどん他の地域に広がればよいですね。