ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国のデモを阻止

中国のデモを阻止するのが
必死のようです。

6日に、中国の約40都市で民主化を求める
「中国茉莉花ジャスミン)革命」のデモが
呼びかけられました。

全国人民代表大会期間中の北京をはじめ各地で
厳戒態勢が敷かれました。

不審と見なした通行人への荷物検査やビデオ撮影、
外国人記者の隔離など、当局はあの手この手で
デモ阻止に躍起となっているようです。

デモと同じくらいの警官がいるようです。

中国政府は必死ですね。

いたちごっこです。

でも、いつか、暴発するかわかりません。
天安門事件が起こる可能性がありますね。

大学生の就職は、ありません。
物価も上がっています。
不動産も上がっています。
環境問題もあります。

前途多難です。