ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

2chで麻薬取引

インターネット掲示板2ちゃんねる」に覚醒剤の譲渡を持ちかける書き込みをしたとして、
警視庁は8日、東京都大田区仲六郷、無職佐藤豪容疑者(28)を麻薬特例法違反
(あおり、そそのかし)の疑いで逮捕したと発表した。

逮捕は6日。
佐藤容疑者は実際は覚醒剤を持っておらず、金だけだまし取っていたという。
同庁によると、ネット上に違法薬物の取引情報を書き込んだだけで逮捕に踏み切るのは初。

発表によると、佐藤容疑者は先月9日、
大田区内のネットカフェから2ちゃんねる掲示板に「S 0・5 25000」などと
書き込み、薬物の購入をそそのかした疑い。「S」は覚醒剤の隠語で、0・5グラムを
2万5000円で売るという意味だった。
メールで申し込んできた客に代金を振り込ませていたが、薬物は持っていなかった。

薬物を持っていたとしても逮捕されていましたね。
こういう著名のものは信憑性に欠けますが、その信憑性が薄い分
犯罪などわかりにくいというこいうこともありますね。
逮捕できたことは素晴らしいことですね。