ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

3連休

11日は3連休の最終日。行楽地から戻る車などで、
高速道路は夕方から混雑のピークを迎える。

日本道路交通情報センターによると、
午前11時現在、中央自動車道の下り線・小仏トンネル付近で約15キロ渋滞している。

夕方からは、行楽地から戻る車などで上りの混雑がピークを迎える見込み。
混雑のピークは午後4時ごろから午後6時ごろで、
東名高速道路の大和トンネル付近で40キロ、
中央自動車道小仏トンネル付近で30キロ、
関越自動車道の花園IC付近で25キロの渋滞が予想されている。

連休関連なのですが、GWを地域ごとにずらすというものがニュースでありました。
これはこのような渋滞を避ける為に内閣が設けようとしているらしいのですが、
GWをずらしたとして、メリットデメリットがありますね。