ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

誘導警官重症

8日午後11時25分頃、宇都宮市長岡町の国道119号で、
中型バイクの栃木県日光市、解体工の少年(17)が、
バイクを道路脇に誘導しようとした宇都宮中央署交通捜査課の男性巡査長(37)と接触
巡査長が両足の骨を折って3か月の重傷を負った。

同署は少年が速度違反をしたとして、道交法違反の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、少年は法定速度を42キロ上回る時速102キロで運転。
減速したものの停止できず、巡査長と接触したという。
同署は自動車運転過失傷害の疑いでも捜査している。

結局捕まるのは目に見えているのに、なぜこうも逃げるのでしょうか。
先日大阪府の警察署でICレコーダーに録音された、警官の尋問がありました。
あれは少しやりすぎとは思いますが、警察が舐められてはいけないというのは事実ですから。
そういったような対応もしなくてはいけないのかなと思いました。