ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アメリカでの日本に対する議論

アメリカでは、北朝鮮の核問題に対して
北朝鮮を心配しているのではなくて、
日本の核武装を心配しているようです。

そうですね。

アメリカが、日本と安全保障条約を結んで
いるのは、日本がまた、アメリカと戦争を
しないかと心配しているのですから。

だから、北朝鮮がこのまま核兵器を開発
すると日本も、核兵器をもつのではないかと
心配しています。

韓国、中国、ロシアも心配しています。

まだ、日本では、そんな議論はありませんが
他の国では、そういう議論があるのですね。

ただ、北朝鮮からの攻撃の対応は考える
必要があると思いますが。