ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

北朝鮮

アメリカのワシントン・ポスト紙は、
北朝鮮ICBM大陸間弾道ミサイル
搭載可能な小型核弾頭の生産に
成功しているという情報当局の
分析を伝えたそうです。

それによりますと、「情報機関は北朝鮮
ICBM級を含む弾道ミサイル
運ぶことができる核兵器を製造したとみている」と、
小型核弾頭の生産に成功しているとの
見方を示しているそうです。

また、「北朝鮮は最大で60発の核兵器
保有していると推定される」そうです。

北朝鮮は去年、「核弾頭の小型化に成功した」と
主張していましたが、日本政府も今月8日に
発表した2017年度版の防衛白書
「小型化・弾頭化の実現に至っている可能性が
考えられる」との見方を示していたそうです。

日本も、憲法改正や敵地攻撃など北朝鮮
対する対策を早急におこなうべきですね。

マスコミももっといろいろな危険性を
報道すべきですね。
何かがあってからでは遅すぎます。