ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

維新・馬場代表

日本維新の会馬場伸幸代表は6日、与党の自民、
公明両党と連立政権を組む可能性について問われ、
「選挙を経て、二つの政党で政権を維持できない
状況になった場合、交渉のやり方とか色々と
考える余地が出てくる」と述べ、状況に応じて
連立入りも排除しない考えを示した。

6日放送のラジオ番組「PEOPLE ザ・ニュースペーパー 
日曜日の朝刊・世界を笑え」で語ったそうです。

馬場氏は「我々はまだ小さい組織。
過去の色々な政党を見てきたら、連立組んだ瞬間に
のみ込まれて、『はい終わり』みたいな」「いまは自公で
圧倒的多数を持っている。ここですり寄っても邪魔な
やつとなる」とも述べ、衆院選での与党や
維新の消長次第との見方も示した。

仙台の市議会選で維新が5議席を確保しました。

全国区になろうとしています。

次の衆議院選挙は、自民党公明党は、
どうなるか分かりません。
今のままだと、負ける可能性もあります。

注目ですね。