ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

就活に生成AI使用

就職活動で対話型人工知能(AI)「チャットGPT」
などの生成AIを使ったことがある大学生や
大学院生は18.4%だったことが16日までに、
就職情報会社マイナビのオンライン調査で分かったそうです。

多くはエントリーシート(ES)作成や面接対策に利用していた。

マイナビによると「現状では信頼性が低く、
他の学生との違いも出しにくい」といった意見が多かった。
担当者は「生成AIは思ったほど使われていないと
感じた。
活用する際は誤情報が含まれていないか
確認する姿勢が重要だ」と話している。

調査は5月に実施し、来春卒業予定の大学生や
大学院生5062人が回答した。

確かに、まだ、全部正しいとは思いませんね。

結局、元の情報は、ホームページの情報です。

誤っているものや古いものがあります。

AIも万能ではありません。