ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

新しいBing

Microsoftは2月7日(現地時間)、米OpenAIの
次世代大規模言語モデル採用の「新しいBingとEdge」を
発表したそうです。

Microsoftはこれらを「AI採用のWebの
副操縦士」と考えているという。

限定プレビューは、用意された12の質問を
クリックするというものだが、ウェイティングリストに
登録し、承認されればフルアクセスできるようになるそうです。

2つの条件を満たせば、順番が早くなるという。
条件というのは、Edgeをデフォルトブラウザに
設定し、モバイル版Bingをスマートフォン
インストールすること。
いずれもMicrosoftアカウントでのログインが前提だそうです。

限定プレビュー段階では、自由な検索クエリは
使えず、プレビュー画面の12の質問のいずれかを
クリックすると、従来のBingの検索結果の
右にAIチャットbotによるテキストでの
回答のカラムが表示されるそうです。

マイクロソフトは、これからの検索を模索して
いますね。
でも、今の広告収入のモデルはどうなるのでしょうかね。

完全に、マイクロソフトとグーグルの競争になりました。