ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

再開実証の外国人観光客からコロナ感染

観光庁は30日、外国人観光客の受け入れ
再開に向けた実証事業で、タイから27日に
入国した参加者1人が新型コロナウイルス
感染したと発表したそうです。

発熱はなく、大分県内の宿泊療養施設で
待機している。

入国時に空港で行ったPCR検査では陰性で、
感染経路は不明としている。
同庁はこの参加者がいるグループのツアーを中止した。

感染した参加者は計4人のグループで、福岡、
大分の両県を4泊5日で旅行する予定だった。

大分県内に滞在中の30日朝、のどの痛みを訴え、
病院で抗原検査をしたところ陽性だった。

他の3人は簡易検査で陰性だったが、
濃厚接触の可能性があるため、別のホテルで
待機している。

実証事業では、タイや米国など4か国の
旅行会社の社員ら15組約50人が
12県を旅行する。
他の組のツアーは予定通り継続する。

感染者出たそうです。
どうするのでしょうか。
実証実験して意味があるのでしょうかね。
実験するということは、結果を予測していると
いうことです。
感染者が出たので、実験は失敗だったのでしょうか。