ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アップルの生産国

米アップルは一部の製造委託先に対し、
中国以外での生産を増やしたいという
意向を伝えたそうです。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が
事情に詳しい関係者の話として伝えたそうです。

中国の厳格な新型コロナウイルス関連規制などが
理由という。

WSJによると、既にアップルの生産拠点と
なっているインドやベトナムが候補に挙がっている。

アップルのコメントは得られていないそうです。

ホンハイの工場ですね。

中国のゼロコロナ政策で、企業活動が
ストップしています。
物流も止まっています。
都市封鎖が行われていますからね。

日本のマスコミは、全然報道しませんが、
かなり大変のようです。

もっと、テレビでも報道すべきですね。
給付金の誤振込のことばかり報道しています。
市の怠慢ですよ。
国民に関係のないニュースです。