ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

北朝鮮と韓国

北朝鮮金正恩朝鮮労働党総書記の妹、
金与正党副部長は5日、北朝鮮は戦争に
反対の立場だが、韓国が軍事衝突を
選択したり先制攻撃を仕掛けたりした場合、
北朝鮮の核部隊は攻撃せざるを得ないとの
考えを示したそうです。

国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

与正氏は、韓国の徐旭国防相北朝鮮への
先制攻撃能力に言及したことについて
「非常に大きな過ち」だと述べた。

同氏が徐国防相の発言を非難する談話を
出すのは、3日に続き2回目。
徐国防相は1日、韓国軍は射程距離、精度、
威力が大幅に向上した多様なミサイルを保有し、
北朝鮮の標的を正確かつ迅速に
打撃する能力があると発言していた。

与正氏は今回の談話で、北朝鮮
韓国を主要な敵とは見なしておらず、
韓国から軍事行動を仕掛けられない限り、
同国を攻撃の標的とすることはないと指摘。

しかし、韓国が先制攻撃のような軍事行動を
取れば「状況は変わり、韓国自体が
標的になる」と続けた。

日本も敵地攻撃の整備をおこなうべきですね。
もう世界は戦争の時代になりました。

時代が変わっています。