ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

沖縄の感染急拡大

沖縄の新型コロナウイルスの新規感染者は
昨年末からじわじわと増え続け、
今月は2日51人、3日130人、
4日225人と日を追うごとに倍増し、
5日は623人に達したそうです。

第5波までとは比較にならないほどの
速度で第6波が広がり、県民には驚きと緊張が走った。

 「想像以上に早い。まだ氷山の一角かもしれない」。
子どもたちへ将棋を指導している将棋道場代表(51)=
宜野湾市=は、感染者数の急拡大に気をもむ。
道場は緊急事態宣言などにより、昨年秋ごろまで
閉めたり入場制限をしたりしていた。
その後は冬でも窓を開けて換気し、
将棋の駒を使用後は一つ一つ消毒してきたが
「また道場を閉める可能性も出てくる」と肩を落とした。

本島北部はいち早く感染が拡大した。
大学生(19)=名護市=は「対面の授業の方が
楽しいが、またオンラインになるかも」とぽつり。
市内の子どもの居場所でボランティアをしており
「子どもと触れ合う立場なので人一倍気を
つけなければいけない」と気を引き締めた。

何故、沖縄はいつも感染者が多いのでしょうかね。
東京は1千万人もいます。
何かがあると思います。