ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

サッカー日韓戦

韓国サッカー協会が、25日の日韓戦
日産スタジアム)で0−3の大敗をしたことを
受け、異例の「対国民謝罪文」を発表したそうです。

26日に同協会のホームページに掲載したもの。

タイトルは「国民のみなさまへの文」で内容は以下の通り。

昨日(25日)の韓日戦の敗北で、失望された
サッカーファン、サッカー人、国民のみなさまに、
サッカー協会会長として誠に申し訳なく思っております。

当協会はW杯予選を前に、代表の戦力を
整える唯一の機会と判断し、韓日戦という
負担はあったものの、今回の試合を推進致しました。

厳しい中でも防疫に最善を尽くし、試合は無事に
終えることはできましたが、競技力不足で、
大きなご心配をお掛けしたことを誠に申し訳なく思っております。

今回の敗北にベント監督に非難が集中することは
適切ではありません。最高の状態で試合ができるように
支援できなかった同協会の責任がもっと大きいです。

まだ続きますが。

でも、何故、こういう謝罪文を出すのでしょうかね。
不思議です。
試合ですから、勝つこともあります。
巻けることもあります。

不思議な国です。
反日で国を鼓舞しているのでしょうか。