ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

iPhone

Appleが折りたたみ式「iPhone」の
開発に着手しているという。
Bloombergが米国時間1月15日に報じたそうです。

匿名情報筋の話として、現時点では
プロトタイプの折りたたみディスプレイを
社内テスト用に開発しているが、
リリースに関する決まった計画は
ないとしているそうです。

Bloombergによると、この折りたたみ可能な
ディスプレイのプロトタイプは、
ヒンジがほとんど見えないようになっている。

およそ1年前にも、「フレキシブルディスプレイ」の
設計に関するAppleの特許が明らかになったが、
Appleはまだ何の計画も発表していない。

Appleが折りたたみスマートフォン市場に
参入すれば、サムスンの「Galaxy Fold」や
「Galaxy Flip」、Motorolaの「razr」、華為技術
(ファーウェイ)の「HUAWEI Mate Xs」などと
競合するそうです。

Googleも2018年12月に、折りたたみ式
スマートフォンを示唆する特許を出願しているそうです。

折りたたみですか。
どんなものか見たい気もします。
斬新だとよいですね。