ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

マイクロソフト

マイクロソフト(MS)は
上司の承認があれば、在宅勤務を
永続できるようにする。

新型コロナウイルス感染症
流行を契機に働き方の柔軟性を高めるそうです。

米メディアが9日、社内指針を報じた。
1週間の半分未満なら、自由に在宅勤務も選べるようにする。

米IT企業では、ツイッターが希望する
社員は在宅勤務を恒久的に続けられる
ようにした。

フェイスブックは5〜10年後に
社員の半数が在宅勤務になるとの
見通しを示している。
働き方の見直しが進みそうだ。

MSでは恒久的な在宅勤務を
選んでも職場に出勤した際に
利用できる場所を用意。

会社側は在宅勤務に伴う費用を負担するそうです。

アメリカは、進んでいますね。
でも、どうやって業績を評価するのでしょうかね。
成果だけでしょうか。

日本字からすると何故か寂しいような
気もします。