ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

瀬戸選手

日本水泳連盟は6日、オンラインで
常務理事会を開き、女性問題に揺れる
競泳男子の東京五輪代表・瀬戸大也(26)の
五輪競泳選手団主将の辞退届と、
日本短水路選手権(17〜18日、辰巳)の
辞退届を承認したそうです。

倫理委員会が来週中に事情聴取することを決定。

処分については今後、検討するが、日本水連として
五輪内定取り消しはしない方針であることが分かった。 

水連は「本連盟として同選手の報道を
通じての一連の行為は水泳トップ選手として
大変に遺憾であると共にご家族はもとより
多くの水泳ファンの皆様、関係者の皆様の
信頼を裏切った責任は大変に重いと
考えております」とし、「本連盟・倫理委員会に
おいて直ちに本人の事情聴取を実施致します。
また上記の事情聴取に加えて、新たな事実等の
把握、確認を含めて処分等を検討してまいります」と
コメント。

水連関係者は「本人から辞退がない限りは
内定取り消しはしない。本人が取った重い権利なので」と話した。

本当に、影響が大きいですね。
本人もここまで大きくなると
思っていなかったでしょうね。

でも、起こしたことは事実ですから、
責任を取る必要はありますね。