ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

毎週の定例会議

仕事を効率的に進めるには、
どうすればいいか。

ビジネスパーソン7500名を対象にした
アンケートでは、なんと87%が
『社内会議を改善すべき』と会議の効率・
効果ともに思わしくないという答えが出たそうです。

クロスリバーでは、29社16万人の
「働き方の改善」を支援しているなかで、
どのようなことに時間が費やされているかを
調査しています。

ビジネスパーソン7500名を対象にした
アンケートでは、なんと87%が
「社内会議を改善すべき」と会議の
効率・効果ともに思わしくないという
答えが出たそうです。

時間通りに終わらない、アクションが
決まらない、
部長の独演会が止まらない、
といった意見が多数集まりました。

でもですね。
こういうのって下の人の意見です。
トップダウンでないと改善は厳しいでしょうね。