ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アップルストア

Appleは現在、中国、米国をはじめとする
世界中のApple Store、直営店を再び
オープンさせつつあるそうです。

そうした中、日本でも、福岡と名古屋に
ある2店舗を、5月27日から営業を再開した。

当面は昼12時から午後8時まで営業時間を
短縮し、入店にはマスクの着用と検温を
求める。

また店舗内でも顧客・スタッフ同士が
十分に距離を取れるよう、厳しい
入店制限を行うという。

製品サポートの方法にも変更を
加えるし、店舗内でiPhoneMac
使い方を学べるToday At Apple
セッションも行われないそうです。

店舗を再オープンさせるが、
「できるだけ店舗に来ないで」と
いうのがAppleのメッセージと言える。

その代わり、オンラインストア
オンラインを通じたサポートを
よりわかりやすくリニューアルし、
またToday at Appleセッションは
順次日本語訳を付けて、オンラインで
視聴できるよう整備していくという。

少しずつ、営業をしているのですね。
元に戻るには時間が
かかりそうです。