ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

アップル

Appleです。

ゲームのサブスクリプションサービスを
計画していると、Cheddarが米国時間1月28日に
報じたそうです。

Netflixのようなサービスで、毎月一定の
金額を支払うことで一連のゲームを
プレイできるそうです。

Appleは2018年下半期に複数のゲーム開発元との
協議を開始したが、計画はまだ初期の
段階にあるそうです。
提供開始時期や月額料金は不明だそうです。

Appleは2008年の「App Store」の提供開始により、
モバイルゲームの普及に貢献した。
2018年のホリデーシーズンだけで、
ユーザーは「iOS」のゲームやアプリに
12億2000万ドル(約1330億円)
以上を消費しているそうです。

ハイテク企業各社は、ゲーム機用ゲームを
携帯端末でプレイできるようにするための
手段にも取り組んでいるそうです。

Googleは10月、Ubisoftと提携して、
アサシンクリードオデッセイ」を
Chrome」ブラウザでプレイできる
ようにすると発表した。
Microsoftも、「Project xCloud」という
Xbox」向けの配信サービスをテストしており、
これによって、「Forza」や「Halo」などの
ゲームをスマートフォンタブレット
プレイできるようになる可能性があるそうです。

ゲームの課金はよい収益ですからな。
アップルも力を入れているのですね。