ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

小型ロケットの打ち上げ

実業家の堀江貴文さんらが
北海道で開発中の小型ロケットです。

機体のトラブルなどに手間取り、
予定していた5日までの
打ち上げを断念し、夏以降を
目指すことになったそうです。

堀江貴文さんらが北海道の
大樹町で製作している小型ロケット
MOMO2号機。

当初、先月28日の打ち上げを予定して
いましたが、バルブを動かす窒素ガスの
漏れなどトラブルが見つかり、
30日までに3日連続延期されてきたそうです。

今回は大型連休に重なり、発射場のある
大樹町は観光客でにぎわいましたが、
堀江さんらは5日までの打ち上げを
見送り、機体を万全の態勢にしたうえで、
夏以降の打ち上げを目指すそうです。

なかなか予定通りいきませんね。
特にベンチャーだと難しいですね。
技術的な問題でしょうか。