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格安スマホのサービス

国民生活センターです。

13日、格安スマートフォン
関する平成28年度の相談数が
1045件に上ったそうです。
前年度比で2.8倍に急増したそうです。

「これまで通りのサービスを安く
受けられると思っていたのに実際は
違っていた」との相談が目立つそうです。

相談内容は、有害サイトへのアクセスを
遮断するフィルタリングサービスや、
故障・修理時の代替機の提供など大手で
無料だったサービスについて
「格安スマホでは有料だった」。
携帯端末に必要なSIMカードのみを契約したが
「使おうとしていた機種とSIMカードのサイズが
合わない」「端末が正しく動作しない」
との例があったそうです。

安いということは、サービスが低下する
ことです。
それを自分がカバーする必要があります。
やっぱり、自分で調べることが重要です。

今までのサービスが必要であれば、
格安スマホに変更しないことです。