ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東京都議選

「小池台風」が民進党蓮舫代表
そのものを吹き飛ばす勢いだそうです。

東京都議選(7月2日投開票)をめぐり、
小池百合子都知事民進党を突き放す
姿勢を鮮明にしているそうです。

2月5日の千代田区長選で圧勝した勢いもあり、
小池氏は民進党との候補者調整を断り、
都議選で自前候補を大量擁立する方針へと
転換するそうです。

民進党幹部は「このままなら現有18議席
3分の1程度しか取れない」と惨敗を
予想するそうです。

東京を地盤とする蓮舫氏自身の進退にも
影響する重大局面を迎えそうです。

小池氏側は1月、都議選を想定した大規模な
世論調査を実施したそうです。

公明党は手堅い集票が見込めたが、
民進党候補は「驚くほど基礎体力が弱い」
という結果が出そうです。

民進党は、もっと政策を全面にだすべきですね。
都議選でも勝てませんよ。
蓮舫代表では、難しいでしょうね。