ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

川内原発再稼働

川内原発再稼働しました。

九州電力川内原発1号機が運転再開した8日、
鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)
知事はその是非について最後まで
判断を示さなかったそうです。

7月の就任時に「県民が不安に思う原発
いったん停止すべきだ」と言い切った姿から
事実上の原発運転容認したそうです。

それは説明責任を尽くさぬままの
脱原発」政策の転換にも映るそうです。
知事の本心はどこにあるのか。
原発派には失望と憤りが広がっているそうです。

知事ですから、きちんと説明すべきですね。
確かに、知事ですから原発だけでは
ないと思います。

テレビのコメンテーターの時の
印象とは違いますね。
実際の責任があると変わるのでしょうか。