ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

フジテレビのAKB48選抜総選挙

フジテレビが、AKB48選抜総選挙
生中継しました。

視聴者から批判が殺到したそうです。

スピーチの途中という最悪のタイミングで
次々とCMが入るイライラ感や、会場よりも
お笑いタレントらによるスタジオ順位予想を
メーンにした番組構成への批判です。

4月改編で「生」「ライブ」への回帰を
打ち出した同局だが、演出過多で肝心の
臨場感が薄まってしまったそうです。

中継は、下位グループのうちに大量の
CMを固め打ちして備えていたにも
かかわらず、メーンイベントである
ベスト16発表が最もCMの影響を受けたそうです。

“神7”と呼ばれるエース級あたり。
腰が抜けた状態でステージに向かった
5位の松井珠理奈は、悔し涙で
「正直悔しいです。でも…」の
タイミングでCMに切り替わってしまいました。

1位の指原でも、途中で尻切れトンボで
終わりました。
こんなテレビ局に、放送させては
いけませんよ。
あんなに長い時間を取って、スポンサーも
お金をたくさん出して、馬鹿みたいでしたね。