マクドナルドが苦戦
マクドナルドが苦戦しています。
外食の巨人マクドナルドが吹きすさぶ
逆風にあえいでいるそうです。
最近の自然食志向や中国の食品会社の
使用期限切れ鶏肉使用問題などで、
世界的に売り上げが急落したそうです。
年間の販売見通しもよくないそうです。
さらにトップが交代した日本に続き
米国部門責任者が事実上の引責辞任に
追い込まれているそうです。
日米ともに経営体制が揺れ動いているそうです。
危機感を強めるマクドも改革を急いでいるそうです。
世界の既存店売上高は前年同月より3・7%減少し、
減少幅は7月の2・5%減からも拡大しているそうです。
実に11年5カ月ぶりの急落だそうです。
世界の外食業界や市場関係者に衝撃が
広がっているそうです。
日本は、コンビニでコーヒーを販売するように
なって変わりました。
どこでも、安くコーヒーを買えます。
そして、お弁当やサンドイッチも買えます。
マクドナルドにいく理由もなくなりました。
やっぱり、行きたいという商品や特色が
欲しいですね。
正念場です。
外食の巨人マクドナルドが吹きすさぶ
逆風にあえいでいるそうです。
最近の自然食志向や中国の食品会社の
使用期限切れ鶏肉使用問題などで、
世界的に売り上げが急落したそうです。
年間の販売見通しもよくないそうです。
さらにトップが交代した日本に続き
米国部門責任者が事実上の引責辞任に
追い込まれているそうです。
日米ともに経営体制が揺れ動いているそうです。
危機感を強めるマクドも改革を急いでいるそうです。
世界の既存店売上高は前年同月より3・7%減少し、
減少幅は7月の2・5%減からも拡大しているそうです。
実に11年5カ月ぶりの急落だそうです。
世界の外食業界や市場関係者に衝撃が
広がっているそうです。
日本は、コンビニでコーヒーを販売するように
なって変わりました。
どこでも、安くコーヒーを買えます。
そして、お弁当やサンドイッチも買えます。
マクドナルドにいく理由もなくなりました。
やっぱり、行きたいという商品や特色が
欲しいですね。
正念場です。