ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

楽天ジャパンオープン

錦織選手がすごいですね。

楽天ジャパンオープン決勝です。
2年ぶり2度目の優勝を目指す錦織圭選手は、
世界ランク8位のラオニッチ選手と対戦しました。

身長196センチ、世界一のビッグサーバーと
称されるラオニッチ選手です。
武器は、230キロを超えるサーブです。

あまりの速さに、錦織選手もついていけなかったですね。
それでも、コーナーギリギリを狙い澄ました
正確なショットがよかったです。
さらに持ち前のフットワークでボールに食らいつき、
第1セットを奪います。

このあとセットカウント1対1で迎えた第3セット。
錦織選手は強烈なストロークでリードすると、
マッチポイントを迎えました。
2時間を超える熱戦を制した錦織選手が、
2年ぶり2度目の優勝です。

途中で、お尻のマッサージをしていましたね。
笑ってしまいますが。

全米オープンから、どんどん強くなって
いる気がします。