ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

報道ステーション

テレビ朝日系「報道ステーション」です。

九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)の
「合格証」交付について10日に放映した内容に
ついてです。
かなりの、意図的に編集して、違う内容に
なっていたそうです。

原子力規制委員会が「偏向編集だ」として
抗議しているそうです。

古舘伊知郎キャスターは12日の番組で
「大きな間違いをした」と訂正、謝罪したそうです。

報道ステーションは、朝日新聞と同じですから、
いつも偏向報道です。
それでも、放送しますからね。
問題は、編集した放送内容を上司が承認して
いることです。
つまり、組織全体で、おこなっていることです。
そこが、問題だと思います。

スポンサーは、もっと考えないといけないと
思いますよ。
公平に、客観的に報道できないマスコミは、
無い方がよいと思いますが。