ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

維新の会と結いの党

維新の会と結いの党が新党名で
もめていましたね。
あきれますが。

日本維新の会と結いの党が9月中の結成を
目指す新党の名称が10日、やっと決まったそうです。

合同の両院議員総会における投票の結果、
「維新の党」に決まったそうです。

両党は新党名をめぐって直前まで対立し、
あわや「破談」の空気まで流れたそうです。
合流優先の形で何とか回避されたそうです。

「野党再編」を目指し双方が同志を切った上で
臨んだ合流交渉は、皮肉にもお互いの
不信感を募らすことになり、新党は禍根を
残しての船出となるそうです。

名前でもめるくらいなら、新党なんか
しなければよいと思います。
重要なのは、政策です。
でも、決まったのはよいことですが。

新党の政策を聞きたいですね。