ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

イスラム国

イスラム国」は、イラク、シリアで勢力を
拡大する過激派です。

2日、シリアで拘束した米国人記者
ティーブン・ソトロフ氏(31)の
首を切り殺害したとする映像を公開しました、

米軍によるイラク側での空爆中止を要求したそうです。
確認されればイスラム国による2人目の
米記者殺害となるそうです。
シリアでの軍事行動を求める米国内の
世論が強まる可能性もあるそうです。

国務省のサキ報道官は記者会見で、
米情報機関が映像の分析を進めている
とした上で「本物であれば、野蛮な殺人であり、
ぞっとする」と非難したそうです。

オバマ大統領の外交がダメですね。
策士にならないといけません。
空爆の前に、もっと根回しをしないと
いけません。
弱腰をみせるのもよくないですね。