ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

舛添要一知事の訪韓

舛添要一知事が、東京都知事として
18年ぶりに招待を受けて韓国を
訪問しました。

ソウル市長や京畿道(キョンギド)知事らとの
交流にとどまらず、朴槿恵(パククネ)大統領との
会談にもおこなったそうです。

「(冷え込んだ日韓関係に)ささやかながら
暖かい風を吹かせることができたかな」と
自賛したそうです。

しかし、今回の訪韓について、都庁に
届いた約1000件のメールは、大半が
反対意見だそうです。

そう思いますね。
何のために訪韓したのでしょうかね。

また、韓国に利用されるのです。
東京都は、韓国を訪問するメリットって
ありませんよね。
やっぱり、自民党を出たこの人を都知事
したのは失敗だったかも知れませんね。