ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

熟年高齢者

甘利明経済再生担当相は24日、都内での
講演で、発言したそうです。

医療制度で使われている75歳以上を指す
後期高齢者」という名称を「熟年高齢者」に
変更することを田村憲久厚生労働相
相談しているそうです。

65歳から74歳までの「前期高齢者」は
「若年高齢者」とする案を検討しているそうです。

平成20年度から75歳以上を対象とした
後期高齢者医療制度が始まりました。
当時は後期高齢者との呼び方に「お年寄りへの
差別を感じる」などと批判が相次いだそうです。

何故、名前を気にするのでしょうかね。
高齢者ですからいいと思いますよ。

前期と、後期を他の名前にするのですね。
名前より、実をきちんとしてほしいですね。