ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

プロ野球の今季観客動員数

プロ野球の今季観客動員数は
どうだったのでしょうか。

プロ野球の今季観客動員は
セが前年比3・5%増、
パが同2・8%増となったそうです。

動員数が実数発表となった2005年以降では
パが最多で、セは3番目だそうです。

各球団が連携してイベント開催などの営業活動に
力を入れており、その効果が表れたようです。

球団別では巨人が3・6%増で05年以降では
初めて計300万人を超えたそうです。
1試合平均でも12球団で唯一4万人を超えたそうです。

楽天は8・8%増です。
伸び率では、シーズン終盤まで3位争いをした
DeNAが22・3%増でトップです。
バレンティン本塁打記録が注目されたヤクルトが8・3%増です。
復刻ユニホームの企画などが好評だったオリックスは8・1%増です。
前年比マイナスは4球団で、12年ぶりBクラス(4位以下)転落の
中日が4・0%減となったそうです。

全体的には増えているのはよかったですね。
野球も盛り上がってきています。