国内LCCの業績
国内では格安航空会社(LCC)が
3社体制となって1年が経過しました。
「LCC効果」によって以前は航空機に
乗っていなかった人が利用するようになっています。
旅客数の増加に貢献しています。
3社の中でも、24時間空港の関西空港を拠点とする
ピーチ・アビエーションが好調のようです。
成田が拠点のジェットスター・ジャパンや
エアアジア・ジャパンは苦戦しているそうです。
ジェットスター・ジャパンやエアアジア・ジャパンが
拠点とする成田空港は騒音上の問題もあり、午後11時から
翌朝6時までは原則として離着陸ができません。
LCCは1日に何度も航空機を往復させてコストを
抑える仕組みです。
空港に制限があるのは、厳しいですね。
羽田なども追加しないといけないかも
知れませんね。
消費者にとっては、よいことですから、
3社で頑張って欲しいですね。
3社体制となって1年が経過しました。
「LCC効果」によって以前は航空機に
乗っていなかった人が利用するようになっています。
旅客数の増加に貢献しています。
3社の中でも、24時間空港の関西空港を拠点とする
ピーチ・アビエーションが好調のようです。
成田が拠点のジェットスター・ジャパンや
エアアジア・ジャパンは苦戦しているそうです。
ジェットスター・ジャパンやエアアジア・ジャパンが
拠点とする成田空港は騒音上の問題もあり、午後11時から
翌朝6時までは原則として離着陸ができません。
LCCは1日に何度も航空機を往復させてコストを
抑える仕組みです。
空港に制限があるのは、厳しいですね。
羽田なども追加しないといけないかも
知れませんね。
消費者にとっては、よいことですから、
3社で頑張って欲しいですね。