ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

国内LCCの業績

国内では格安航空会社(LCC)が
3社体制となって1年が経過しました。

「LCC効果」によって以前は航空機に
乗っていなかった人が利用するようになっています。
旅客数の増加に貢献しています。

3社の中でも、24時間空港の関西空港を拠点とする
ピーチ・アビエーションが好調のようです。

成田が拠点のジェットスター・ジャパン
エアアジア・ジャパンは苦戦しているそうです。

ジェットスター・ジャパンエアアジア・ジャパン
拠点とする成田空港は騒音上の問題もあり、午後11時から
翌朝6時までは原則として離着陸ができません。
LCCは1日に何度も航空機を往復させてコストを
抑える仕組みです。

空港に制限があるのは、厳しいですね。
羽田なども追加しないといけないかも
知れませんね。

消費者にとっては、よいことですから、
3社で頑張って欲しいですね。