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ヘルシー戦略

ヘルシー食品が人気になっているようです。

健康志向に仕立てる動きが外食や
食品メーカーに広がっているそうです。
ヘルシー戦略と呼ぶそうです。

ターゲットは主に20~30代の働く女性だそうです。

天ぷらやコーラにアイスクリームなどいかにも
油やカロリーが多そうな食品を食欲と
節制の間で揺れ動きがちな消費心理に、
「通常の商品よりヘルシー」という“言い訳”の
材料を与えているそうです。

はなまるうどんの油分を従来比で
47%カットした「ヘルシーかき揚げ」や
昨年4月から今年6月までの累計販売本数
(480ミリリットル換算)が2億本を超えた、
「キリン メッツ コーラ」などです。
食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品
(トクホ)として発売しました。

確かに、健康食品に気を使っていますね。
女性から男性にも広がるでしょうね。
キーワードかも知れませんね。