ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ネット選挙の影響

ネット選挙の影響が広がっているようです。

朝日新聞社が全国のインターネット利用者
2千人を対象に第3回モニター調査を
実施したそうです。

ネット選挙の解禁で「投票に行きたくなった」
という人は「大いに」と「やや」を合わせて
15%で、「そうなっていない」は77%だったそうです。

しかし、20代では「行きたくなった」が23%と、
他の年代に比べて多かったそうです。

高齢者は、ネット選挙と言っても、
インターネットはしませんからね。

ユーストリームとかニコニコ動画とか言っても
見ませんからね。

でも若い人はみますからね。
今回初めてですからこれから変わると
思いますよ。

少なくとも、どこでも、演説が見たり聞けますからね。
大きな進歩です。