ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

生活保護を厳格化

田村厚労相は14日に生活保護について記者会見しました。

今国会に提出する生活保護法改正案の条文に、
受給申請者に資産や収入を書面で提出することを
義務づける規定を盛り込む方針を明らかにしたそうです。

申請手続きを厳格化する内容で、受給者の
支援団体からは「(自治体が受給申請者を体よく追い返す)
『水際作戦』を助長する」との批判も出ているそうです。

こんなに生活保護が増えたら問題です。
働かざる者食うべからずです。

生活保護を貰っている人は年金とか払って
いなかった人です。
結局、若いときに何もしていません。

そしてギャンブルをやっています。
何か矛盾がありますね。

国民番号制にして、パチンコなどのギャンブルを
するときも誰がやったかデータが取れるように
した方がよいと思いますよ。

国民の税金ですからね。