ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

平清盛

NHK大河ドラマ平清盛」が視聴率の
低迷にあえいでいます。

今月23日で最終回を迎えます。

汚いと批判のあった画面を改善したり、
人気俳優の起用、解説番組の放送などの
テコ入れもむなしく、初回から第47回(2日放送)
までの平均視聴率(関西地区)は11・7%と大河としては
異例の低さのようです。

残りの放送はあと3回。ワーストワンを“回避”する
ためには各回とも約35%の視聴率が条件。

大河史上ワーストの平均視聴率13%を下回るのは
確実になったようです。

やっぱり、ストーリーですね。
もっと、平家と源氏の戦いとかあれば、盛り上がりますが。
宮中の話は、ダメですね。
わくわく感がありません。
武士の世の中をどうやって作っていくのかが
よくわかりませんね。

せっかく、出演者の演技は良いのに勿体ないですね。
画面が汚いのは龍馬伝も同じでしたが、福山の出演で、
わからなくなりました。
龍馬伝でも、見にくかったですね。

来年からは、またよくなると思いますよ。