ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国で旅行のキャンセル

中国で日本への旅行のキャンセルが
相次いでいるそうです。

日本政府の尖閣諸島国有化への反発を
高める中国で、市民の間に「日本は安全ではない」
というイメージが広がっているそうです。

中国メディアは連日のように日本での「反中」の
動きを報道。
日本旅行を取りやめる中国人旅行客は、日本で
不測の事態が生じることへの不安をキャンセルの
理由の一つにあげているそうです。

特に気にする必要はないと思いますよ。
確かに、観光やホテル業界では大変だと
思いますが。

日本は、中国とは国の問題があるといつも
こういうことはあります。
日本の観光や企業は中国がなくても
利益を上げる方法を考えるべきです。

中国に関係ない人は、中国人が来なくて
喜んでいる人もたくさんいると思いますよ。