ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ユニクロの中国での出店

ユニクロ」が28日、北京と遼寧省瀋陽
新しい店をオープンさせたそうです。

大規模な反日デモが中国各地に広がった
今月中旬以降、最初の開店。

中国の建国記念日国慶節」の大型連休を控え、
10月1日までに予定通り、さらに10店を出すそうです。

反日機運のなかでも、巨大市場、中国への攻勢を続ける
方針のようです。

北京の店を訪れた40代の女性会社員は「私の買い物は
中日関係に左右されない。日本をこらしめたい人は
日本より安くて良い品をつくることね」と笑ったそうです。

これは、本当かどうかわかりませんが。
多分、10人聞いて1人くらいだと思いますよ。

でも、何でそんなにユニクロは拡大するのでしょうか。

先日、テレビで、ある企業の放送がありました。
その経営者に、トヨタとか日本の一流企業が
講演を聞きにくるそうです。

その企業は、年輪経営と言っていました。
今年より来年、毎年少しづつ成長して
いきます。
社員も安心です。

ユニクロも急激に拡大して失速しなければ
よいですが。