ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ソニーの音楽聞き放題サービス

ソニーが音楽聞き放題サービスを
始めたようです。

ソニーは3日、月額1480円で
聴き放題になる音楽配信サービス「ミュージックアンリミテッド」を
国内で始めました。

日本や海外の約1千万曲が、ソニーウォークマン
ゲーム機のほか、米アップルのiPhoneなど
他社のスマートフォン(多機能携帯電話)やパソコンでも
楽しめるようです。

このサービスは、楽曲を購入してダウンロード
するのではなく、聴きたい時にインターネットに
つないで楽しむ仕組みのようです。

日本や海外のロックやジャズ、クラシックなどの
ジャンルごとに57チャンネルがあり、
好きなチャンネルに合わせれば、24時間流れている
楽曲を聴けるようです。

聴きたい歌手や楽曲を検索して聴くこともでき、
自分だけの「マイチャンネル」も作れる。

「月にCDを1枚以上買う人ならお得」(ソニー)と
いうことだそうです。

ヒットするでしょうか。
レコチョクという配信サービスもあります。

何で、2つもサービスをしたのかよくわかりませんが。
アップルも同じようなサービスがあります。

新しい、ビジネスモデルですね。
これが普及すると、ツタヤがなくなるかな。