ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

がれきの受け入れ

東日本大震災で発生したがれきの受け入れに
ついてです。

愛知県は、中部電力碧南火力発電所碧南市)と
トヨタ自動車田原工場(田原市)処分場の
候補地として検討しているそうです。

中部電とトヨタは5日、同県に対して、地元の
理解を得ることを前提に受け入れを検討する
考えを示したそうです。

中部電とトヨタはそれぞれ文書で県に回答。

いずれも検討の条件として、県が地元の理解を
得ることを前提としている。

回答を受け、田原市の鈴木克幸市長は「東三河地域の
8市町村に影響を与えるので、一緒に受け入れの
可否を検討したい」。

碧南市禰宜田(ねぎた)政信市長は「農漁業関係者
などから風評被害や安全性を心配する声もあり、
極めて慎重に対応せざるを得ない」などとコメントした。

本当に、自分のことばっかり言っていますね。
市も市民を説得すべきですよ。
同じ、日本人じゃないですか。

がれきでも何でもやればよいと思います。
公務員はこういうときに働かないと
働くときなんかないですよ。