ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ゴールデンディスク賞

日本レコード協会主催の
第26回日本ゴールドディスク大賞です。

CDや配信などで最も多くの売り上げを記録した
アーティストに贈られます。

27日発表され、「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の
邦楽はAKB48、洋楽はレディー・ガガ
受賞しました。

AKB48は、昨年10月までの1年間にシングル全体で
746万枚を売り上げ、上位5曲を独占しました。

他にいい曲がありませんでした。

そして、握手会などをつけて販売しました。
それを、1人で何十枚も購入する人がいました。

異常ですね。

詐欺のような気がしますが。
こういう販売がどんどん歌のレベルを下げるような
気がします。