ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

現代自動車

韓国の現代自動車の業績がよいようです。

韓国で最大の自動車メーカー、現代自動車
26日、世界での2011年の販売台数が
前年より約12%増の約406万台になったと
発表しました。

同社が400万台を超えたのは初めてです。

米国で前年比約20%増の約65万台を記録し、
米国でのシェア(市場占有率)が初めて5%を
超えました。

中国やインドなどの新興国でも販売が好調だった。

一方、韓国内の販売は前年比4%増の
約68万台にとどまっているそうです。

アメリカでは、トヨタのリコール問題が
あって、日本車へのイメージが悪くなりました。
結局、日本車の悪い箇所はありませんでしたが。

アメリカの日本車へのいらがらせと日本の民主党
対するいやがらせです。

結局、鳩山政権はトヨタを救うことはできませんでした。

小泉さんだったらあんなに大きな問題に
ならなかったと思います。

あとは、ウォン安ですね。

日本も、この円高でどうするかですね。