ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

Google+

Google+のユーザーが増加したようです。

Googleは米国時間1月19日に開催された
第4四半期決算で発表しました。

2011年9月に一般公開したSNSGoogle+」の、
全世界におけるユーザー数が9000万人を
突破したそうです。
なお、10月時点でのユーザー数は4000万人
だったということでした。

すごい増加です。

同社によれば、Google+ユーザーの6割が1日に1度、
8割のユーザーが週に1度は、同サービスを
利用しているという。

また、企業や団体が情報を発信しユーザーと
交流できる「Google+ ページ」の数も全世界で
100万ページを突破しているそうです。

Googleアジア太平洋マーケティングマネージャの
ライアンヘイワード氏は、日本におけるGoogle+
利用状況について説明しています。

「国別の利用者数は公表していないが、日本でも
急速に利用者数が伸びており、第4四半期には、
国内の多くの著名人や有名企業がGoogle+の利用を開始した。
ハングアウトなどの機能を通じて顧客やファンとのつながりを
構築し、ビジネスや採用に活用する事例も増えている」と
コメントしているそうです。

最近、いろいろなツールが出てきます。

ツイッターfacebookmixiなどいろいろあります。

あまりたくさんあるので、疲れますね。