ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

世論調査

朝日新聞社が10、11の両日、
全国定例世論調査(電話)実施しました。

野田佳彦内閣の支持率は31%、
不支持率が43%となり、初めて不支持が
上回ったそうです。

問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者相を
首相が続投させたことについては「評価しない」人が
59%に上った。

11月の前回調査は支持率40%、不支持率33%。

今回は、支持の男女差はほとんどないが、不支持の
割合をみると女性の37%に比べて男性が48%と高い。

不支持の人に4択で理由を聞くと、
「実行力の面から」が前回の37%から48%に増え、
最も多かったようです。

野田首相は、無難ですが、何をやっているのか
わかりませんね。

消費税の議論でも、公務員の給料や議員定数の削減など
もっとやることがあると思います。

そこが足らないですね。
不信感がどんどん拡大しています。

民主党は、野田首相でだめだったら
他の人ではもうだめですよ。