ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

スペインの雇用情勢

スペインの雇用情勢が大変になって
いるようです。

スペインでは、欧州の財政危機で、ギリシャ
イタリアに続いて国債の利回りが急上昇しています。

マリアノ・ラホイ新首相は「緊縮財政」への
理解を国民に求めています。

しかし先行きが見えない若者らを中心に漂う
「行き詰まり感」は解消できません。
25歳未満の失業率は、じつに48.9%にまで
達しているようです。

2人に1人です。

スペインって産業がありませんからね。

スペインの失業率(全体)は2011年7月時点で、
欧州連合EU)で最悪水準の22.8%にあるそうです。

やっぱり、ドイツのように産業を起こすべきです。
産業がなくて、中国から安い製品が入って
くれば、どんどん雇用がなくなります。

ユーロを立て直すのは大変です。